2010年12月1日水曜日

Reception (1)















披露宴はParklane International Hotel。
17時30分からのはずでしたが、7,8分早く始まりました。(フィリピンなのに…?!)
教会と同じように親類が入場、司会者が二人のなりそめを説明してから二人が入場。そして二人のダンス。
男性側の友人、女性側の友人のスピーチ、ケーキカット。専属の二人のカメラマンだけが写真を撮っていたので、私は自分の席から撮りました。
二人を椅子に座らせて、テーブル番号1から順に一緒に記念撮影。撮影が終わったら後ろに並んだお料理を取り分けて食事開始。私のテーブル7は、私たち3人と日本人男性1人だけが写りました。あとで遅れて1人の日本人と3人のフィリピン人が来ました。(10人分の席がありましたが)
テーブル10まで撮影が終わってもお料理の所が混んでいたので、二人の写真を撮りに行きました。
その後はしばらく、皆黙々と食事をし、ゲームの開始。独身女性が呼ばれ二人が出ていくと、遅れてきた日本人男性から「Your daughter?」と訊かれました。

フィリピンスタイル・・・・結婚式当日にプレゼントを持参するそうです。部屋の中に専用のテーブルが用意されていて、各自テーブルに置いておきます。
ゲームの後プレゼントのいくつかが開けられました。私たちが持参した物の一つ「マタニティドレス&パンツ」も披露され、写真も撮られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿