2010年12月16日木曜日

Caohagan Island


















先日結婚式を挙げた二人と一緒にアイランドホッピングへ行きました。
ヒルトゥガン海洋保護区(Gilutugan Marine Sanctuary)でシュノーケルをして、日本人所有のカオハガン島へ上陸するコース。
昨日は水が澄んでいて大きな魚もたくさんいました。
写真では完全にその美しさが伝わらないのが残念です。。。
章さんはマグロの群れを見たと喜んでいました。今までで一番良かったそうです。
ダイビングをしている人たちも上から見えました。
カオハガン島へは、今回は引き潮(low tide)の為小舟に乗り換えて上陸。章さんの後方にある小舟が私たちを迎えに来ているところ、二人ずつ運んでくれます。
パックランチの内容は、チキンバーベキューと豚串焼き1本とご飯。
章さんは食べることができないので、上陸して好きなシーフードを買い、料理してもらいます。それがお気に入りでこの島を選んでいます。
アワビをお刺身と煮アワビにしてもらい、シャコは茹でて、ハマグリを焼いてもらいました。
前回はさらに蟹も茹でてもらったり、船に売りに来た雲丹を買ったりしました。
3人でビールをなんと12本も飲み、たらふく食べて、貝拾いをして帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿