2011年7月30日土曜日

セミナーで・・・






マリオットホテルで13時30分から『保険とお金のセミナー』に出席。
テーブルの上にキャンデーとお水用のグラスが置いてありました。
ボーイさんが飲み物を聞いてくれたので、紅茶を頼むとお湯入りマグカップとティーバッグを持って来てくれました。
少しして、チーズ入りの薄いパンケーキのようなもの、そして鶏のから揚げがきてビックリ。
こちらでは、セミナーってこんなふうに食事と言っていいくらいのものが出るらしい……
テーブルに運ばれた物はそれだけでしたが、後ろにはケーキやフルーツまで。
私はお昼ご飯を食べていたので、テーブルに運んでくれた薄いパンケーキのようなものを一つだけしか食べられませんでした・・・・残念。
セミナーを主催した「ほけんの110番」㈱WFCは、本社が福岡で創業2005年、北九州市出身の方が3人で始めた会社で、現在は社員320名、マニラには半年前、セブには6月に事務所を開きました。
東南アジア営業局長は現在マニラに住んでいらっしゃいますが、セブの方を気に入ったため、セブを拠点とする決心をされたそうです。
日本人にとって、セブはどんどん住みやすく変わっていっているので嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿