2011年7月22日金曜日

英会話のレッスン

実はもう1年4カ月くらい英会話のレッスンをしていませんでした。
パソコンを使って、自分の空いた時間にちょっと勉強する程度……
話したいと思ったら、美容院やデパートやジムで話す事もできていましたし。
でも、やっぱり駄目だ!!と思い、7月11日からレッスンを始めました。
週2回自宅へ来てくれています。25歳で娘が一人、とても発音の綺麗な女性で、オンライン英会話の先生をしていますから、日本に生徒さんもたくさんいるようです。

3月末、私のいるコンドミニアムに母親と小学校へあがる前の女の子、男の子の3人家族が越してきました。父親は日本での仕事とかを片付けて、来年には一緒に生活できるようです。子供を英語圏で育てたいそうです。
子供たちは6月の新学期から学校(幼稚園)へ行き始めました。
母親は英語が全くできず、日本語のわかる家庭教師に英語を習っています。
子供の方がすぐに、綺麗な発音で英語を話せるようになるんだろうな・・・・

レッスンを再開しなきゃと思いながら数カ月過ごしてしまいましたが、この事も一つのきっかけになったような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿