2012年3月28日水曜日

ピアノコンサート

領事の奥様からピアノコンサートに行きませんか?とお誘いがあり、マルコポーロホテルへ行きました。                           午後8時開催予定・・・20分過ぎに始まったので、良い方でしょう・・・                   アナウンスがあり全員起立、フィリピン国歌(曲のみ)が流れました。中には胸に手を当てて歌う人たちもいます。                      日本国歌も全国民から愛されるといいのですが・・・
2曲、30分ほど演奏して15分の休憩。        あまりに冷房が効いていたので私達はロビーで一休み。                          第二部の演奏が終わってから、2回のアンコールがあって、9時半頃終わりました。
演奏はパワフルで、彼女は曲の中に入り込んでいました。              曲が終わると拍手喝采はすごく、スタンディングオベーション。
いい写真は撮れませんでしたが、たくさんの拍手を貰った時の彼女の表情は嬉しそうな柔らかい笑顔でした。演奏中とは別人の顔。           セブでこんな時間を過ごせるなんて想像もしていませんでした。とても良い時間でした。        領事ご夫妻に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿