2012年3月16日金曜日

ジンベエザメ

サンタンダーの近く、オスロブという町の沖にジンベエザメが現れ、漁師が餌を与えるようになりました。昨年11月からジンベエツアーも始まり、マクタンから片道4時間かけて日帰りで来るお客様も・・・・。                        私達はルビリゾートに宿泊し、会いに出かけました。(ボートで30分弱)      海面に大きな口を開いて餌を取るので、シュノーケルが最適。スキューバの人もたくさんいました。 その日は4頭のジンベエザメが来てくれたようですが、くるくる回って何回も見るので、もっとたくさんいたような気になりました。5メートル以内に近づいてはいけないと言われていたのですが、自然と近付いてしまい・・・・   いやぁ~とにかく圧巻。感動!!!でした。                      ビデオカメラで撮影したのですが、これにアップできないので、残念です。画像で見るより自分の目で見る方がものすごい感動なので、皆様是非セブへお越しください。彼らが引っ越してしまわないうちに・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿