2010年1月29日金曜日

Catch a cold







              





夜寒かったせいか、風邪をひいてしまったようです。最初は夜くしゃみと鼻水、翌朝喉が痛かったので大事をとって(?)食後に薬を飲みました。3日たっても症状が回復しません……これはいけない!
昨夜は仕舞っておいた布団を出してきて早く寝ました。夜中に息苦しくて(鼻のせい)何度も目が覚め、今朝「汗をかいてやるぞ!」と決心し布団をかぶり汗をかきました。着替えると爽快でしたが、喉はまだ腫れています。卵も切れたことだし買い物に行くことに…大正製薬のリポビタン、しょうがの粉末も買いました。
ついでに卵を紹介しますが、どこか違和感がありませんか?
1パックは12個入りなのです。私が日本で買っていたパックは10個入りだったので、初めて見たときは不思議に思ったものでした。ちなみに小分けのお菓子もセットにすると12個入りなのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿