2011年6月18日土曜日

洗礼式






今日はカトリックの洗礼式に出席しました。
Mactan Airbaseの中にあるチャペルにて9時半開始。
私は9時に着いたので一番乗りで、敷地の中を見学して回りました。
貸切だったので、式は30分弱で終わりましたが、そうでない場合はかなりの人数で3時間くらいかかるそうです。
水をかけられて泣く赤ちゃんが多いそうですが、美花ちゃんはスヤスヤ眠っていました。
レストラン『Family Farm』にてランチ。奥の方にブッフェ形式のパーティ会場が準備され、テーブルクロスや風船は白とピンクで飾ってありました。「Happy Christening MIKA」の壁紙やお花も。
この洗礼式は日本で言う『お宮参り』みたいなものですね。
少し大きくなって、キリスト教をお勉強した後また洗礼式をするそうです。。。
洗礼式とは、Baptism(バプティズム)と言いますが、幼児の洗礼式を特別にChristening(クリステニング)とも言います。

0 件のコメント:

コメントを投稿