2011年3月26日土曜日

東北関東大震災

3月11日夜、テレビを見て、驚愕しました。
津波の映像を前に見たことはありましたが、その強さ、恐ろしさを改めて思い知らされ言葉を失いました。
夢でも造られたものでもない、現実なのだと・・・・・・・
テレビを見たり、被災された方々のことを想う度、涙が出ました。
こうして文字を打つだけでも涙が出てしまいます。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。
まだ発見されていない行方不明者の方々・・・・早く見つけて弔ってあげて欲しい・・・・

今現在生きている日本人が誰も体験したことのない、初めての大災害です。
そして、福島原子力発電所の不安はまだ取り除かれていません。
現場で作業されている方々の精神的、肉体的な苦労は大変なものでしょう・・・・・
近隣にお住まいの方、農業従事者の方、様々な方が困難を強いられています。
一日も早い解決を願うばかりです。

あまりに被災の範囲が広すぎて、復興までには長い時間がかかるでしょう。
でも日本人は思いやりがあって協力し合うことができ、勤勉です。強くて、働き者です。
世界中の人が驚くほど早く復興することは間違いありません。
私は日本人であることを誇りに思っています。
日本人はもちろん、世界中の人々が日本を支援し、復興を心から願っています。

皆で心を合わせ、力を合わせ、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿