2010年3月30日火曜日

電池交換


デパートで、時計の電池を交換してもらいました。所要時間は10分~15分。
少しブラブラして戻るとできていました。(セブで待たされないって小さな感動があります。)
その後レジで約10分待たされたのですが、今日は大したことなかったですね……良かった、良かった。^^
電池って何というか、すぐに分かりますか?交換代は、修繕、修復、回復といった意味の「repair」が使われていますが、最後の「r」は印字されていませんね。
日本ではカタカナ英語や和製英語が使われていたりするので、たまに???の時があります。
そういう時は、取敢えずそれを言ってみて、あとはその物について説明したらなんとか解ってもらえます。
レシートを付けてみました。クリックしたら大きくなりますので答えは確認してください。
金額は小数点の前がペソ、1ペソ=2円くらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿