2010年2月6日土曜日

Medical checkup

健康診断。すごく簡単なので驚きました。身長は自己申告、体重は服のままサンダルも履いたままで体重計に乗り、事務の人がパッと見るだけ。小さな部屋で女医さんが血圧を測り、服の上から聴診器を当てておしまい、異常なしです。レントゲン(X-ray)も1枚撮りました、異常なし。レントゲンが今回値上げしていて、160ペソから240ペソになっていました。
血圧は70-100でした。私は長いこと低血圧で、退職する前の数年間は看護師さんが出た数値を信じられなくて、最低2回は測りなおしていました。3回測り、全部の検査終了後にまた測り直したこともあります。それくらい低かったのですが、不思議と朝の調子が悪いということは無かったですね……
私を案内してくれた人も低血圧だったそうですが、セブに来てまともな数値になったそうです。
血圧の面から言えば、セブの穏やかな気候はベストだと思います。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿