2009年6月24日水曜日

新品のガスコンロ


セブ島に着いたのが18日、このコンドミニアムには19日に来ました。

毎日少しずつ掃除をして、一昨日キッチンのガスコンロの掃除が終わり、昨日プロパンガスを注文しました。ところが、3つある内の1つが使えません。あとの2つも火を点けるのにマッチが必要な状態でした。オフィスに行って家主の娘さん(綺麗なお嬢さんです)に部屋に来てもらいました。
彼女は即座に換えると言ってくれ、午後には新しい物が運ばれてきました。3つがガス、一つは電気で使うもの、もちろんマッチ無しで点きます。下に付いているオーブン&グリルも使えます。
前のは汚かったのでオーブンは使わないつもりでしたが、これは新品ですから。この製品、英語ではCOOKING RANGEといいます。

昨日は一日中雨でしたが、その憂鬱を吹き飛ばすラッキーでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿