2011年10月9日日曜日

セブ大運動会

今日は補習校の運動会でした。     7時45分開会宣言。           日本人会会長挨拶、領事挨拶。     準備体操。                  そして紅白に分かれて競技です。    前のテントは生徒、父兄、見学者用。  後ろのテントでは、物品販売。ラーメンの実演販売。レストラン「だるま」の焼きそば、お好み焼き等。ジャパニーズヘルプデスクの医療相談。カレーパン・食パンの販売。シュガーケインジュースの販売も。
私は辻さんの『ヨーヨー釣り』のお手伝い。1回10ペソで、売上金750ペソは日本人会へ寄付されました。           昨日辻さん宅でヨーヨー作りをしましたが、指が痛くなって結構大変でした。   でも、ヨーヨーを知ってる子供は勿論、知らない子供やフィリピン人ママも喜んでくれて良かったです♪   
綱引き、玉入れ、ムカデ競走、パン喰い競争、親子二人三脚、障害物&借り物競走など、おなじみの競技で皆良い汗をかいて楽しそうでした。借り物の中には60歳以上の男性とか、オーストラリア人とか、ユニークなものがありました。     最後は一番盛り上がるリレー。      70対75で今年は紅組が勝ちました。
整理体操。                  Tシャツは毎年作っていて、今年は右下にうさぎがプリントされています。
記念撮影。生徒と父兄全員集合です。                         前日は雨でグランドはぬかるんでいましたが、今日は少し曇りで最高のお天気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿