2011年9月7日水曜日

Pickled green mangoes


Green mangoは緑色で少し硬く、普通のマンゴーのようには甘くありません。
薄くスライスしてそのまま食べたり、塩を付けるとビールのつまみにいい、という話もあります。
2日前に頂いた塩漬け・・・ちょっと酸っぱくちょっと甘い、私には良いおやつになりました。
今日、ビクトリアに会ったので作り方を教わりました。
スライスして塩をかけて、1時間~2時間放置。(もっと置いても良い。)
水で洗い、シロップをかける。
それだけですって。
たくさん作ったので、好きならまたあげるって言ってくれました。^^
美味しいですよ、これ。私は大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿